悪魔がうたう愛の歌

だるだるブログ  mail HOME
エアパークイラストギャラリーフォトギャラリーマックルームカーライフリンク集
悪魔がうたう愛の歌 > Blog > 旅行関連 > 江戸城一周♪ 〜リルラ・リルハ〜

2006年04月01日(土)

江戸城一周♪ 〜リルラ・リルハ〜

東京生まれっ子にとって近くて遠いイメージの場所。
そう皇居(江戸城)周辺を探索して参りました。
いやー、やはりデカイお城ですね!
ここを「攻略せよ!」と、お殿様に命令された日には、伊豆の奥地に逃げ込みますね…私なら。

06-04-01a
▲東京駅丸の内口からスタート。桜とレトロな駅舎が良い感じです!

06-04-01b06-04-01c
▲ここら一体の街並みは、他の地方都市ではお目に掛かれない光景だと思います。

06-04-01d06-04-01e
▲石垣や櫓など、現在でも皇居周辺には江戸城の面影が残っています。

06-04-01f06-04-01g
▲左・桜田門から望む警視庁、右・メール問題で大騒ぎだった国会議事堂。
まぁ、この地に国の重要機関が一極化してしまうのは、リスク高ですよね…(´・ω・`)

06-04-01h06-04-01i
▲江戸城本丸跡。かつては、ここから東京湾も見えたんでしょうなぁ〜。

06-04-01j06-04-01k06-04-01l
▲左・半蔵門、中・乾門、右・大手門。皇居にはまだまだ沢山の門があります。
ちなみに、乾門突破に成功すれば宮内庁に潜入出来るようです(`・ω・´)

【関連HP】宮内庁ホームページ

Filed under: 旅行関連| MASANAO @ 23:34

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

※画面解像度832×624・32,000色(sRGB)以上表示出来るモニター、IE 7.x、Safari 3.x 以降を推奨しています。

Copyright (C) 1996.10.22~2024 MASANAO All Rights Reserved.

KITAKAN SNAP|北関東の魅力再発見! 栃木・群馬・茨城の観光情報