悪魔がうたう愛の歌

だるだるブログ  mail HOME
エアパークイラストギャラリーフォトギャラリーマックルームカーライフリンク集
悪魔がうたう愛の歌 > Blog > 旅行関連 > 新宿と言っても色々在るんです…

2006年05月03日(水)

新宿と言っても色々在るんです…

こう言うと変に思われるかもしれませんが、昔から一番居心地の良かった街なんですよね。
世間では“悪の総本山”なんて思われていますが(いやま、事件は多いですよ確かに)、とても人間らしい街なんです、ほんと。
悪党からオタク、ブルジュワから乞食、子供から老人まで様々な人々が行き交います。
これだけ多種多彩な人種が行き交う街って、流石のメトロポリス東京でもそうは無いんですよね。

06-05-03a06-05-03b06-05-03c
▲緑がキレイなこの季節にオススメな新宿御苑です。
今年は、新宿御苑誕生100周年との事で色々なイベントが行われます。
ちなみに、5月5日(こどもの日)は入園が無料との事!(笑)

06-05-03d06-05-03e
▲新宿の総鎮守「花園神社」です。
江戸時代から変わり行く新宿を見守って来たんですよね…。
日本一高いお饅頭「花園饅頭」が名物!(京都の大丸にも出店してます)

06-05-03f06-05-03g
▲椎名林檎で有名(?)な、ゴールデン街です。
時代に取り残されたバラック酒場。胡散臭く見えるかもしれませんが、ちょっと傾き掛かっている京都・木屋町って感じかな?(笑)

06-05-03h06-05-03i06-05-03j
▲日本一の歓楽街なんて言われますが、ホントの所はどうなんでしょうかね?
石原さんが歌舞伎町を“ITの街”にしようとしているらしいですが、この怪しさが街の魅力の一つだと思うんだけどなー。

06-05-03k06-05-03l
▲ここ最近の歌舞伎町は、監視カメラが設置された事もあってか、平和なもんです。
でも、あんまり油断しているとバッサリ殺やられます!!?

06-05-03m06-05-03n
▲大ガード下のどや街。炒飯の美味いお店が在ったんだけど、例の火事で無くなってしもーた。。

そうそう、ちょっとショックな出来事が…
「MYCITY」無くなっちゃったんですね。。・゚・(ノД`)・゚・。

【新宿ゴールデン街】http://www.goldengai.net/
【新宿花園神社】http://www.hanazono-jinja.or.jp/mt/top/
【花 園 饅 頭】http://www.tokyo-hanaman.co.jp/
【新宿御苑】http://www.shinjukugyoen.go.jp/

Filed under: 旅行関連| MASANAO @ 21:19

2 Comments »

  1. 新宿御苑では、6月が『環境月間』であることを記念して、6月第1週目の土曜日と日曜日(今年は3日、4日)も入園料が無料(普段は大人200円・小中学生50円)になるそうですよ。雨がちな頃ですが、せっかくなので、みんなを誘ってお散歩に行きましょう。

    コメント by にゃんぶ — 2006/05/10 @ 17:46

  2. お得情報ありがとうございます♪
    梅雨入りするかしないかの際どい時期ですねー。
    そう言えば、雨の日の新宿御苑は未経験でした。
    —–

    コメント by まさなを☆管理人 — 2006/05/11 @ 23:59

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

※画面解像度832×624・32,000色(sRGB)以上表示出来るモニター、IE 7.x、Safari 3.x 以降を推奨しています。

Copyright (C) 1996.10.22~2024 MASANAO All Rights Reserved.

KITAKAN SNAP|北関東の魅力再発見! 栃木・群馬・茨城の観光情報