悪魔がうたう愛の歌

だるだるブログ  mail HOME
エアパークイラストギャラリーフォトギャラリーマックルームカーライフリンク集
悪魔がうたう愛の歌 > Blog > 旅行関連 > 団扇が似合う、京都・祇園宵山開催中!

2006年07月16日(日)

団扇が似合う、京都・祇園宵山開催中!

06-07-19a
日本人なら、一度は見ておきたい京都・祇園祭。そのクライマックスとなる宵山が現在行われています。今年は、週末3連休の当り年に近年の京都人気ですから最終的にはどれ程の人出になるんでしょうかね? 突然の雨で少しは涼しくなるかと思いきや、全くの無風の京都盆地。物凄い湿度でメガネが曇ります。東京とはまた違った種類の熱気です。そんな訳で、団扇や扇子に頼るしか手が無いといった感じなんですよね。

06-07-19b06-07-19c
▲烏帽子が乗った様なタイプや、カマキリ型など様々なタイプの山鉾があります。
個人的にはやはり、長刀鉾が一番かっちょええです(笑)

06-07-19d06-07-19e
▲夜になると、四条や烏丸などの主要道路が歩行者天国となります。
事実上この期間は京都の都市機能が停止する訳ですもんね〜、東京には真似出来んだろうなぁ…。
しかし、自分が子供の頃こんな祭りが近所であったら、人生観変わるよなぁ、きっと。

Filed under: 旅行関連| MASANAO @ 01:00

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

※画面解像度832×624・32,000色(sRGB)以上表示出来るモニター、IE 7.x、Safari 3.x 以降を推奨しています。

Copyright (C) 1996.10.22~2024 MASANAO All Rights Reserved.

KITAKAN SNAP|北関東の魅力再発見! 栃木・群馬・茨城の観光情報