悪魔がうたう愛の歌

だるだるブログ  mail HOME
エアパークイラストギャラリーフォトギャラリーマックルームカーライフリンク集
悪魔がうたう愛の歌 > Blog > 旅行関連 > 祇園祭・その2

2006年07月17日(月)

祇園祭・その2

06-07-16a細なミスの連発で、ホンマ無駄なエネルギーとお金を使っている。
まず、奈良に取った宿が大失敗で出足で躓く…。
(近鉄奈良から5分の筈が、間違えて徒歩20分の別館に予約を入れていた…orz)
まぁ、そんな行き当たりばたりで偶然拝む事が出来たのがこの「鷺の舞」。
ドラグーンのごとく開いた翼が格好良いです。
この舞にはかなりの伝統がありまして、応仁の乱で一時中断し江戸時代に再び復活したのだそうな…。
なんか微妙に京都新聞HPの写真に写り込んでしまった…。
(まあ、小さいから判らんだろうが…)

06-07-16b06-07-16c06-07-16d
▲祇園祭は、ここ八坂神社のお祭りです。混雑する境内に突如、新選組が乱入!
ゆうとくが、新選組は靖国にも祀られていないバリバリの朝敵やで!(笑)
三枚目は、この時期の風物詩の川床。果たして、本当に涼しいのかは疑問??

Filed under: 旅行関連| MASANAO @ 23:47

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

※画面解像度832×624・32,000色(sRGB)以上表示出来るモニター、IE 7.x、Safari 3.x 以降を推奨しています。

Copyright (C) 1996.10.22~2024 MASANAO All Rights Reserved.

KITAKAN SNAP|北関東の魅力再発見! 栃木・群馬・茨城の観光情報