悪魔がうたう愛の歌

だるだるブログ  mail HOME
エアパークイラストギャラリーフォトギャラリーマックルームカーライフリンク集
悪魔がうたう愛の歌 > Blog > 旅行関連 > 早朝割引で河口湖!

2007年04月08日(日)

早朝割引で河口湖!

07-04-08a
当初は早朝割引→通勤割引の連携で日光まで行く予定だったのですが、どうも北関東の天気が芳しくないご様子だったので、急遽目的地を河口湖へ変更。
こちらは100km圏内なので、三鷹料金所を6時前に通過すれば中央道均一区間の割引が適用されるので時間的にはちょっと余裕ができた。
首都高永福ICの入り口が今一分かり辛く、環七Uターンして無事高速突入。
しかしま、事実上中央道の入り口である永福→高井戸間で300円取られるのがなっとく行かないなぁー。

てな感じで、高速使うと河口湖まで1時間半掛からないくらいだったから、車だと随分近いなぁと自動車所有のメリットを改めてかみ締める(笑)
帰りは割引タイムでは無かったので、相模湖まで下道で行く事に。
大月まで行く国道が100kmで普通に流れていたのには笑った。。
高速要らないじゃんとも思ったが、この辺の住人には成りたくないなとも、ちょっと思った。

07-04-08b07-04-08c
▲左:河口湖の無料駐車場にて…。
 右:本栖湖を一周したろかーと進んで行ったら、通行止めに。

07-04-08d07-04-08e07-04-08f
山梨側からの富士山は逆光でアンダー気味になってしまうので、日の出・夕方が狙い目になるんだろうなぁ。あ、でもPLフィルター付けたら何とかなるかな??

Filed under: 旅行関連| MASANAO @ 21:25

1件のコメント »

  1. メ モ:八王子ICの上り合流で、2台続けて加速車線を走っていたので、アクセル緩めて譲ろうと様子を見ていたら、加速車線が無くなる地点の中途半端な位置で先頭セダンが停止してハザード!その後ろのワゴン車がそのセダンとオレに挟まれる形になりパニックブレーキ!!? 「あらら…」って感じで追い越しに移って避けたのでその後の状況は分からんが、前方セダンがビビって加速車線で止まっちゃったんだろうなぁ…。もし、自分が加速車線の先頭で止まっちゃったらどうすりゃいいんだろな。。週末の都内の高速で停止状態&加速距離無しで合流出来るんか?と思うと(((゜д゜)))ガクブル…..。
    —–

    コメント by まさなを☆管理人 — 2007/04/09 @ 17:16

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

※画面解像度832×624・32,000色(sRGB)以上表示出来るモニター、IE 7.x、Safari 3.x 以降を推奨しています。

Copyright (C) 1996.10.22~2024 MASANAO All Rights Reserved.

KITAKAN SNAP|北関東の魅力再発見! 栃木・群馬・茨城の観光情報