悪魔がうたう愛の歌

だるだるブログ  mail HOME
エアパークイラストギャラリーフォトギャラリーマックルームカーライフリンク集
悪魔がうたう愛の歌 > Blog > 旅行関連 > 日光絶景の旅の巻

2007年04月21日(土)

日光絶景の旅の巻

07-04-21a
もう先週の話になりますがね、ETCの早朝→通勤割引の連携を使って日光まで行ってきました。
行きは栃木IC、帰りは加須ICでそれぞれ料金所出た瞬間すぐさまUターンして再突入するというなんとも貧乏臭い裏技を使う事になるんだけど、車関係で無駄なお金は1円も払いたくないしな…。
電車で行くとやたらかったるい日光も高速使うとほんと楽だなと思いました。
イロハ坂を上って戦場ケ原→湯ノ湖→東照宮という感じで回ったんだけど、いやー流石は家康って感じの充実な一日でした。
帰りは宇都宮ICまで日光街道を通ったんだけど、あの並木道は素晴らしいね!

07-04-21b07-04-21c
▲左:イロハ坂はウネウネとヘアピンカーブ続きます。登りはガソリン食います。。
 右:戦場ケ原の入口、赤沼駐車場にはまだ雪が残っていて少々感動。

07-04-21d07-04-21h
▲左:竜頭滝から中禅寺湖に向かって流れる。
 右;その昔、赤城山に勝利したと言われる男体山。

07-04-21e07-04-21f07-04-21g
▲左:神橋を渡だけで金を取るとは日光商法おそるべし…。
 中:陽明門はほんと見事ですな。京都・奈良でもここまで派手なのは見た事ない。
 右:家康のお墓の入り口にいる眠り猫。来た事無い筈なのに、ここの情景を鮮明に覚えていた。これって、デジャブ?

【日光観光協会オフィシャルサイト】http://www.nikko-jp.org/

Filed under: 旅行関連| MASANAO @ 22:53

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

※画面解像度832×624・32,000色(sRGB)以上表示出来るモニター、IE 7.x、Safari 3.x 以降を推奨しています。

Copyright (C) 1996.10.22~2024 MASANAO All Rights Reserved.

KITAKAN SNAP|北関東の魅力再発見! 栃木・群馬・茨城の観光情報