悪魔がうたう愛の歌

だるだるブログ  mail HOME
エアパークイラストギャラリーフォトギャラリーマックルームカーライフリンク集
悪魔がうたう愛の歌 > Blog > 旅行関連 > 鹿島神宮から銚子→犬吠埼へ

2007年05月03日(木)

鹿島神宮から銚子→犬吠埼へ

07-05-03a
ゴールデンウィーク前半の中日ではあったが、京葉道の料金所からいきなり渋滞。。
例のごとく路側帯を通る卑怯者が多かったが、途中で根刮ぎ捕まっていたw
絵に描いたような黄金パターンなのによくやるよほんと。
東関東自動車道に入り成田を越えた辺りからとても気持ち良いドライブになった。
天気も良かったし、出だしはほんと順調だったよなぁ…この後は4月30日のブログに続くんだな。。
まぁ、車が戻ったらお祓いしてそっこーリベンジするけどね。

07-05-03b07-05-03c07-05-03d
▲左:なんとなく春日大社に似た空気を感じた。森が濃い。
 中:参道の土産物屋の客引きが凄い。車線の真ん中に立ってるし。。
 右:本殿はかなり立派!かつては伊勢と同じように20年ごとに建て替えられていたそうな。

07-05-03e07-05-03f
▲左:奈良の鹿はここから渡って行ったんだよね。藤原氏生誕の地とも言われます。
 右:大人が入っても子供が入っても水深が同じだと言われる御手洗池。
   他に大ナマズを封印している要石と言うのもある。

07-05-03g07-05-03h
▲右:太平洋を眺めるソニ丸。この辺までは絶好好調だったなぁ…。
 左:千葉と言えばピーナッツと海の幸! 新鮮な魚って本当に旨い♪

【鹿島神宮】http://www.bokuden.or.jp/%7Ekashimaj/
【銚子観光】http://www.choshikanko.com/

Filed under: 旅行関連| MASANAO @ 21:38

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

※画面解像度832×624・32,000色(sRGB)以上表示出来るモニター、IE 7.x、Safari 3.x 以降を推奨しています。

Copyright (C) 1996.10.22~2024 MASANAO All Rights Reserved.

KITAKAN SNAP|北関東の魅力再発見! 栃木・群馬・茨城の観光情報