悪魔がうたう愛の歌

だるだるブログ  mail HOME
エアパークイラストギャラリーフォトギャラリーマックルームカーライフリンク集
悪魔がうたう愛の歌 > Blog > 旅行関連 > 第48回 桃色エビ祭り2007!

2007年07月05日(木)

第48回 桃色エビ祭り2007!

07-07-05a
とまぁ、そんな感じで東海道16番目の宿場町、由比の町へ行ってきました。
毎回お馴染の割引目当てで早朝からの出発。
今回初めて東名高速を利用したが、他の高速と比べるとなんか路面が悪いなーと言うのと観光バスがやたら多かった。
で、一番驚いたのがサービスエリア!
デカ過ぎて駐車場の位置とか複雑だしスイッチ入ったご老体が度々高速を逆走してしまう原因が解ったような気がする…。
裾野ICでタッチ&ゴーして清水ICを降りて8:00前に目的地に着いてしまう。
(裾野ICで大型のSUVにベタ付けされて、なくなくETCゲートを60kmオーバーで通過するはめに…。つーか、大型SUV乗りってマナー悪い人多過ぎるよマジで! 一人で勝手に死んでよ本気で!!!)
日曜のこの時間、当然町はまだ眠っておる。
せっかくなので、さった峠目指して歩くがかなり遠い…。
途中、びわ畑を抜けて行くのだが、一面になんかカブトムシ臭が…(笑)
まぁ、なんとか上まで登って見下ろした由比宿の景色はなかなかなモノでしたが、生憎の空模様だったので、富士山は雲の中に….orz
由比名物と言ったら「桜エビ」と言う事で、勿論食べて来ましたよ!
やはり現地で食べると一味も二味も違いますねー♪
私の知っている桜エビではありませんでしたよ。
浮世絵の美術館や、土産物屋などを回り裾野ICまで一般道で帰る事にしました。
この辺りは、東海道線(JR)・東海道(R1)・東名高速が海と山の狭い土地を並列して走っていてけっこう面白い景色である。
中でも笑ったのが、東名と東海道の車が同じ速度で走っておりました…w

07-07-05b07-07-05c
▲左:高速運転中、ダッシュボードに想定外の同乗者が!!?
 右:旧東海道沿いの由比の町。さすがに道が狭い。。

07-07-05d07-07-05e07-07-05f
▲左:「旧東海道」改め、その名は“エビロード”(笑)
 中:さった峠からの景色。晴れていれば奥に富士山が!
 右:坂上田村麻呂が必勝祈願を行ったと言う豊積神社。

07-07-05g07-07-05h
▲左:ぽつんと放置されたセクシー大根。
 右:捕りたての桜エビを直売している「エビ館」。

【由比町 ようこそ!由比町へ】http://www.yuicho.jp/

Filed under: 旅行関連| MASANAO @ 23:23

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

※画面解像度832×624・32,000色(sRGB)以上表示出来るモニター、IE 7.x、Safari 3.x 以降を推奨しています。

Copyright (C) 1996.10.22~2024 MASANAO All Rights Reserved.

KITAKAN SNAP|北関東の魅力再発見! 栃木・群馬・茨城の観光情報