悪魔がうたう愛の歌

だるだるブログ  mail HOME
エアパークイラストギャラリーフォトギャラリーマックルームカーライフリンク集
悪魔がうたう愛の歌 > Blog > 旅行関連 > ソニカで兼六園!

2008年07月27日(日)

ソニカで兼六園!


先週の三連休に車で金沢まで行ってきました。
深夜割引を使って宿は取らずに車中泊w
往復で900kmチョイとガソリン高な世の中ではありますが、
トータルで旅費はかなり抑えられました。


旅の目的の一つである兼六園は晴天にも恵まれとても綺麗でした。
ちなみに右の写真は「龍石」と言って龍の頭に見えます!!?


兼六園から金沢城跡を抜けてテクテク歩くと「尾山神社」に辿り着きました。
この神社には大河でお馴染みの前田利家を祀っており、神門にステンドグラスがあるなどキリシタン大名の高山右近の影響を受けているのかな?


旅の第二の目的であった近江町市場でのランチ。
ガイドブック等で有名な「ひら井」と言うお店で「特選海鮮丼」を食すも出て来たのは見本とは全くの別物…orz ここまで赤良様なのは珍しい。。
一方、市場にある魚屋で食べた旬の岩ガキは味が濃くて中々美味かった!


香林坊から路地に入った先に武家屋敷跡があります。
綺麗に整備されていましたが、何だか角館の方が趣があったなぁーと言う印象。
で、最後は金沢駅を探索。大きくて綺麗な駅でしたが、どこか京都駅を彷彿させるものが…(笑)

【兼六園ホームページ】http://www.pref.ishikawa.jp/siro-niwa/kenrokuen/
【近江町市場】http://ohmicho-ichiba.com/
【近江町 海鮮丼家 ひら井】http://www.kaisen-hirai.com/

Filed under: 旅行関連| MASANAO @ 22:22

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

※画面解像度832×624・32,000色(sRGB)以上表示出来るモニター、IE 7.x、Safari 3.x 以降を推奨しています。

Copyright (C) 1996.10.22~2024 MASANAO All Rights Reserved.

KITAKAN SNAP|北関東の魅力再発見! 栃木・群馬・茨城の観光情報