悪魔がうたう愛の歌

だるだるブログ  mail HOME
エアパークイラストギャラリーフォトギャラリーマックルームカーライフリンク集
悪魔がうたう愛の歌 > Blog > 旅行関連 > 偕楽園に行ってきた!

2009年02月22日(日)

偕楽園に行ってきた!


水戸の黄門様で有名な偕楽園へ行ってきました。
ここは梅の名所でして、迷子放送で京都の方がアナウンスされるぐらいの知名度です(笑)
梅はまだまだ満開とは行きませんが、人出も多くお祭り気分が十分味わえます。
ぐるっと水戸の町を散策しましたが、取り合えず偕楽園だけ見とけば良いかなと言う感じでした。。
空襲でお城や町並みが焼けなかったらまた違った発展を遂げていたんだろうなぁと。
それはそうと、お土産に買った梅干しは中々美味であった(`・ω・´)


梅祭りの会場となる偕楽園では色んな催しが行われている様子。
なかでも、黄門様ご一行との記念撮影はかなり盛り上がってましたよw


光圀公(黄門様)を祀る常磐神社。
中々風格のある神社ですが、創立は明治に入ってからだそうです。


水戸駅側の唯一(?)の名所である弘道館。
戊辰戦争での戦火を免れた正庁などが残っており国の重要文化財に指定されています。

【水戸観光協会】http://www.mitokoumon.com/
【偕楽園】http://www.koen.pref.ibaraki.jp/park/kairakuen01.html
【弘道館】http://www.koen.pref.ibaraki.jp/park/kodokan01.html
【常磐神社】http://komonsan.on.arena.ne.jp/

Filed under: 旅行関連| MASANAO @ 22:45

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

※画面解像度832×624・32,000色(sRGB)以上表示出来るモニター、IE 7.x、Safari 3.x 以降を推奨しています。

Copyright (C) 1996.10.22~2024 MASANAO All Rights Reserved.

KITAKAN SNAP|北関東の魅力再発見! 栃木・群馬・茨城の観光情報