悪魔がうたう愛の歌

だるだるブログ  mail HOME
エアパークイラストギャラリーフォトギャラリーマックルームカーライフリンク集
悪魔がうたう愛の歌 > Blog > 旅行関連 > 米沢・天地人ツアー1

2009年06月21日(日)

米沢・天地人ツアー1


なんか最近微妙にハマっている大河ドラマ「天地人」ゆかりの地、米沢に行ってきました。
山形県上陸はこれが初めてで、4時半起きの往復550kmの強行軍でございました。
土地の雰囲気は、近いこともあって会津に似ている様な感じですな。
小さな町ですが、かなり観光には力を入れている様子が伺え、上杉家様々のような賑わいでした。


道程はかなり山深く水窪ダム側を経由したのだけれど、狭いウネウネ道が続きちょっと笑った。
天気はまぁ最悪だったんだけど、米沢市街地へ近付くにつれて陽が出てきました。


先ず始めの天地人スポットである「直江石堤」に到着。
最上川が思ったほど大きくはなかったが、雨が続くとまあ大変な事になるのだろう。
場所がいまいち分かりづらく、相模から来ていたおっちゃんに教えてもらった。
なんかもう眠いので、続きは「2」に書きます。w

【大河ドラマ 天地人】http://www9.nhk.or.jp/taiga/

Filed under: 旅行関連| MASANAO @ 22:56

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

※画面解像度832×624・32,000色(sRGB)以上表示出来るモニター、IE 7.x、Safari 3.x 以降を推奨しています。

Copyright (C) 1996.10.22~2024 MASANAO All Rights Reserved.

KITAKAN SNAP|北関東の魅力再発見! 栃木・群馬・茨城の観光情報