悪魔がうたう愛の歌

だるだるブログ  mail HOME
エアパークイラストギャラリーフォトギャラリーマックルームカーライフリンク集
悪魔がうたう愛の歌 > Blog > 旅行関連 > 米沢・天地人ツアー2

2009年07月05日(日)

米沢・天地人ツアー2


NHKの大河に合わせて作った感がバリバリな米沢のマスコット「かねたん」。
せんとくん程のインパクトはないが、グッズはこちらの方が売れるだろうな。
米沢自体かなりのくたびれた感が漂っておるのだが、米沢城跡周辺はかなりの賑わいである。
有名どころの武将がいない栃木県人からすると、上杉に伊達とかなり羨ましい。
次に訪れるときには、腹一杯米沢牛を食べれる身分になっていたいモノだが…。


米沢城跡には「上杉神社」が建っており、宝物殿にはあの「愛」の兜や謙信、影勝の甲冑もありかなり興奮するw
前田慶次関連のものはまた別の所にあるらしいのだが、今回は流石にパス。


鋭い刺で敵の侵入を防ぎ、食用に使える「うこぎ」という植物。
兼継が伝えたという話だが、イメージしていたよりは美味しそうだった。

【米沢観光情報】http://www8.ocn.ne.jp/~yozan/

Filed under: 旅行関連| MASANAO @ 17:32

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

※画面解像度832×624・32,000色(sRGB)以上表示出来るモニター、IE 7.x、Safari 3.x 以降を推奨しています。

Copyright (C) 1996.10.22~2024 MASANAO All Rights Reserved.

KITAKAN SNAP|北関東の魅力再発見! 栃木・群馬・茨城の観光情報