悪魔がうたう愛の歌

だるだるブログ  mail HOME
エアパークイラストギャラリーフォトギャラリーマックルームカーライフリンク集
悪魔がうたう愛の歌 > Blog > 旅行関連 > 根津神社 つつじ祭り

2005年04月24日(日)

根津神社 つつじ祭り

地下鉄の駅などに沢山のポスターが貼ってあり、以前より少々気にはなっていたので、下町探索がてらつつじ祭りを見に行ってきました。意外と言っちゃ怒られるけど、物凄い人出です。お客の年齢層はやはり高めか…(笑) つつじと言うと、小学生の頃、歩道に植えてあるやつをプチっとやって、花の後ろからチュウチュウ吸うと甘くて美味しいので、ジュースを飲む代わりに啜っていた貧乏くさい思ひでが。。って、皆さんも勿論やりましたよね!!? チュウチュウ…。

05-04-24a
つつじは結構派手な発色なので、見栄えがいいですね。
ちなみに花を近くで見るには入場料とられます…(笑)

05-04-24b
きびだんご屋に群がる人々。
買おうかと並んでいたら、シニア層のお客がどんどん横入りしてくるんで呆れて断念。。

Filed under: 旅行関連| MASANAO @ 18:00

2 Comments »

  1. はじめまして。
    時々「あしあと」下さってありがとうございました。
    根津神社のつつじ祭り、今年は久しぶりに行こうかと思って自分のブログでも書いたところです(^^;
    あの辺、サトウハチローの記念碑とか、変わった?教会とか、名スポットが多いので気になります。
    そういえば以前、今は無き立川基地のことも書いていらしたですよね。
    今後とも宜しくお願いいたします!

    コメント by calicia — 2005/04/26 @ 10:48

  2. こんばんわー
    はじめまして、まさなをです。
    つつじ祭りは、開催終了間際ですし
    すんごい人手になりそうですね!
    そうです、立川基地の事書きました。
    ネットで調べるまでは全然基地の存在すら
    知りませんでしたが。。
    こちらこそ宜しくお願いします。

    —–

    コメント by まさなを。 — 2005/04/27 @ 00:07

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

※画面解像度832×624・32,000色(sRGB)以上表示出来るモニター、IE 7.x、Safari 3.x 以降を推奨しています。

Copyright (C) 1996.10.22~2024 MASANAO All Rights Reserved.

KITAKAN SNAP|北関東の魅力再発見! 栃木・群馬・茨城の観光情報