悪魔がうたう愛の歌

だるだるブログ  mail HOME
エアパークイラストギャラリーフォトギャラリーマックルームカーライフリンク集
悪魔がうたう愛の歌 > Blog > 旅行関連 > 鎌倉・生シラス☆旅情編

2005年08月21日(日)

鎌倉・生シラス☆旅情編

今年の夏初めてとなる作品撮りに「鎌倉→江ノ島」まで行って来ました。駅前でたまにはチャリで行ってみっかと、レンタサイクルを借りるも鎌倉は坂が多いので、微妙に裏目に。。それに撮影目的だと絶対的に歩きの方がやりやすい様だ。

05-08-20a
瑞泉寺での1ショット。画面中央に何やらモヤが…。
太陽は背中だし、この絵柄でフレアーが出るなんて考えられないし。
まぁ、アレなのか…?

05-08-20b
頼朝さんのお墓の脇にある急坂を登った所に3つのやぐらが…。
場所的に源氏か北条関係者のお墓だとは思いますが。

05-08-20c05-08-20d
北条氏の最後の地となった今は無き東勝寺跡にある、「腹切りやぐら」。
あまり気にしなかったのですが、ここを撮影している時、ぼんやりと “お経の様” な音が聞こえていました。
近くの寺からだろうと思っていましたが、今思うとそんな近くにお寺はなかったんですよねぇ…(笑)
って言うか、やたらスズメバチがいてこっちの方が怖かった!

05-08-20e
江ノ電に乗って舞台は江ノ島へ。
途中で江ノ電狙いのカメラマンを多数発見。1D所持者が多くて吃驚。
そして、今回の最大の目的である生しらす丼を食す。
ぶっちゃけ、釜揚げタイプの方が美味しいかも… orz

05-08-20f
んな感じで、江ノ島を一周して、見事な夕暮れ。
富士山のシルエットがなかなかグー!

Filed under: 旅行関連| MASANAO @ 00:53

2 Comments »

  1. おッ心霊写真にお経の幻聴!
    鎌倉心霊ツアー!いいねッ。
    僕も連休使って海の方でも行けばよかったな。
    3連休は近所ぶらぶら家でゴロゴロで終っちゃった。
    ちゃんと作品作に出かけるまさなを君はエライ!

    コメント by 嶋崎 — 2005/08/21 @ 21:07

  2. カキコありがとう!
    今回、霊感が強い人には写真は向かないなと
    ふっと思ったりしました…(笑)
    しかし、
    大人になると夏休みがあっという間に
    終わってしまうので切ないねー。
    —–

    コメント by まさなを☆管理人 — 2005/08/22 @ 23:21

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

※画面解像度832×624・32,000色(sRGB)以上表示出来るモニター、IE 7.x、Safari 3.x 以降を推奨しています。

Copyright (C) 1996.10.22~2024 MASANAO All Rights Reserved.

KITAKAN SNAP|北関東の魅力再発見! 栃木・群馬・茨城の観光情報