悪魔がうたう愛の歌

だるだるブログ  mail HOME
エアパークイラストギャラリーフォトギャラリーマックルームカーライフリンク集
悪魔がうたう愛の歌 > Blog > 旅行関連 > 高尾山行軍

2005年09月04日(日)

高尾山行軍

夏の残り香に誘われて、東京の奥座敷・高尾へ行く。高尾山には天狗の伝説があったり昔から信仰の山として親しまれていることもあり、京の奥座敷・鞍馬山と重なる部分が多くある。高尾までのアクセスは、新宿からJR or 京王を利用する事になるのですが、断然 “京王帝都電鉄” の方がお得です! 行軍コースは、高尾山から東海自然道というハイキングコースを伝って神奈川県の相模湖まで。楽勝だと思ってたんだけど、何だかんだで10km以上の長丁場…orz ちなみに、この東海自然道は京都や大阪まで続いていると言うから驚きです。だれか挑戦した人は居るのかなぁ?

05-09-04a
京王線・高尾山口駅(新宿→高尾山口370円!)

05-09-04b
登るコースは色々あるけど、今回はオーソドックスな道を選択。
体力に自信のない無いセレブな方にはロープウェイも有り。

05-09-04c
山中で気になるシミを発見!
このシルエットは、やはり蛙サマなのか???(笑)

05-09-04d
高尾山山頂。見晴らしは余り良くない。。
唯一、都心部を拝める部分にはスズメバチの巣が出来ており…。

05-09-04e
東京でもちょっと足を延ばせばこんな景色が広がっています。

05-09-04f05-09-04g
途中手違いで城山と言う予定外の山まで登ってしまい余計な体力消耗。
でも、山頂から相模湖を拝めて、まぁ、よし!

05-09-04h
トンビとカラスのドッグファイト!

Filed under: 旅行関連| MASANAO @ 00:42

4 Comments »

  1. 高尾山は何度か登った事があるなあ。
    一番最初は中学の遠足だったかな?
    その時は正確にいうと上ったのではなく…

    当時から遅刻魔だった私はこの日も遅刻…
    それでも合流出来ることを信じて電車で
    高尾山口まで辿り着いた時、目に入ってきたのは
    掲示板「伝言:待っていましたがもう先に
           行くことになりました」

    ; ̄ロ ̄)!!ガーン

    背中に背負ってるお弁当の香りも虚しく
    トボトボ家路へ…

    (´・ω・`)ショボーン

    コメント by putti — 2005/09/04 @ 19:29

  2. あぁ…. そこに山が在るのに…(´・ω・`)ショボーン
    って感じですなぁ。(笑)
    もしその時、携帯電話があったなら
    また別の結果になっていたのだろうか?
    とか、思ってみたり。

    そう言えば私も鎌倉の遠足で置いて行かれ
    ずっと東京駅の地下のゲーセンでゲームしてたっけ、、
    しかも高校一年の時………………..orz

    コメント by まさなを☆管理人 — 2005/09/04 @ 22:46

  3. うー。いいね。山と自然。行きたい。

    コメント by 嶋崎 — 2005/09/05 @ 00:53

  4. 東京と神奈川の県境なのに水田があったのには、まじ吃驚 ( ̄Д ̄;)
    —–

    コメント by まさなを☆管理人 — 2005/09/06 @ 00:05

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

※画面解像度832×624・32,000色(sRGB)以上表示出来るモニター、IE 7.x、Safari 3.x 以降を推奨しています。

Copyright (C) 1996.10.22~2024 MASANAO All Rights Reserved.

KITAKAN SNAP|北関東の魅力再発見! 栃木・群馬・茨城の観光情報