悪魔がうたう愛の歌

だるだるブログ  mail HOME
エアパークイラストギャラリーフォトギャラリーマックルームカーライフリンク集
悪魔がうたう愛の歌 > Blog > 旅行関連 > 嵯峨のは、むなしィ…('д⊂)

2006年01月14日(土)

嵯峨のは、むなしィ…('д⊂)

「年取ったら京都に住みたい」なんて人は多いと思うけど、嵯峨のだけには住みたくないなぁと思った。
観光客が多いとか、食い物屋がぼったくり価格だからと言うわけではなく…(笑)
ここの町や、お寺を探索して回ってると、どんどん気分が落ち込んでくる…orz
その昔、世捨て人達が余生を過ごしていた土地だけあってか、本当に人の「死」と言うモノを思い知らされる。
嵯峨の奧へ行くにしたがって、「社会との別離 → 人の老いや死を受け入れ → そして全ては朽ちてゆく…」ってな感覚がリアルに味わえる。。
言うならば、一種の「ネガティブテーマパーク」の様な土地ですかね。

06-01-14a06-01-14b
▲情緒ある風景が続きます。120%良い景色だとは思いますが、何処か現実離れ過ぎていて、それがなんだか怖く感じるんですよね…。

06-01-14c06-01-14d
▲嵯峨の奥にある化野念仏寺。「化野(あだしの)」とは“むなしい”とか、“悲しい”等の意味が有るそうです。まぁ、名前の通りの所ですよ。。(> <)

Filed under: 旅行関連| MASANAO @ 16:51

4 Comments »

  1. こういう所は確かに

       (((((((ネガチブ磁場))))))) 
     
                      あるんでしょうね。

    「正直(しょうじき)」と書いて「まさなを」なのでしょか?

    コメント by beat — 2006/01/15 @ 19:57

  2. 人が留まる所や、流れる所、朽ちる所。
    そう言った力を感じますねぇ…(カルト的な意味ではなく)

    そうです。
    「正直」と書いて「まさなを」です。
    探してみると、以外に多い名前だったりします(笑)

    コメント by まさなを☆管理人 — 2006/01/15 @ 23:17

  3. そうでしたか。^^

    好きなミュージシャンの歌詞に浜田正直って名前がでてくるんです。w

    なので・・・反応してしましました。^^

    コメント by beat — 2006/01/16 @ 22:26

  4. 残念ながら苗字は「浜田」ではありませんが…(笑)
    ラジオ等で流れたら、思わず体が反応してしまいそう。 ^^
    —–

    コメント by まさなを☆管理人 — 2006/01/18 @ 00:01

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

※画面解像度832×624・32,000色(sRGB)以上表示出来るモニター、IE 7.x、Safari 3.x 以降を推奨しています。

Copyright (C) 1996.10.22~2024 MASANAO All Rights Reserved.

KITAKAN SNAP|北関東の魅力再発見! 栃木・群馬・茨城の観光情報