悪魔がうたう愛の歌

だるだるブログ  mail HOME
エアパークイラストギャラリーフォトギャラリーマックルームカーライフリンク集
悪魔がうたう愛の歌 > Blog > 旅行関連 > 東山放浪記。

2006年01月16日(月)

東山放浪記。

世間一般的に「京都」と言うと、ここ東山区を指すんではないかと思われます。
平安神宮や、清水に八坂の塔など、まぁベタベタなんだけども観光客が少ない冬期に行くと「やっぱ、良い所だなぁ…」と改めて思います。
京都に住むなら“東山区”だと密かに思い描いています(`・ω・´)

06-01-16a06-01-16b
▲(右)厄除けから商売繁盛まで、何でもアリや!の八坂さん。初詣でのお客さんが大勢来とりました。
(左)現在、JR東海のCMに出ている知念院の山門。知念院と南禅寺の違いがよく解りませんが、ここはかなり貫録のあるお寺です。

06-01-16c06-01-16d
▲ねねの道をちょっと逸れると、迷路のような情緒ある路地が続きます。次の曲がり角に“人切り伊蔵”が潜んでいるような、そんなドキドキ感!(笑)

06-01-16e06-01-16f
▲(右)皆さんご存知の八坂の塔。ほんと、電線と電柱が憎いですなぁ…。また、舞妓さん多発スポットでもあります。
(左)何かよく解らないけども、写真を撮っていたら若い子が集まって来て「あぁ、TVで見たわぁ〜」と行っていたので、局地的に有名な様です。詳しい人、情報ください♪

Filed under: 旅行関連| MASANAO @ 00:37

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

※画面解像度832×624・32,000色(sRGB)以上表示出来るモニター、IE 7.x、Safari 3.x 以降を推奨しています。

Copyright (C) 1996.10.22~2024 MASANAO All Rights Reserved.

KITAKAN SNAP|北関東の魅力再発見! 栃木・群馬・茨城の観光情報