悪魔がうたう愛の歌

だるだるブログ  mail HOME
エアパークイラストギャラリーフォトギャラリーマックルームカーライフリンク集
悪魔がうたう愛の歌 > Blog > 旅行関連 > 雪と彦根城

2006年01月25日(水)

雪と彦根城

彦根城(金亀城)は、彦根藩井伊家の居城として栄えました。
桜田門外の変で暗殺された「井伊直弼」と言ったら、あぁ!って思い出すんでは無いでしょうか?
城跡や、復元されたお城は日本全国に多々ありますが、天守や櫓等が多く残っていて国宝に指定されているお城となると、もう殆ど残っていないのが現状です。。
何かと京都・奈良へ目が向きがちですが、実は滋賀が凄かったりするんですよね♪
日本文化が“今尚生き残っている土地”。そんな感じです。
交通の便も、山科から電車で一本(45分くらい)ですから、機会があれば一度足を延ばしてみては如何かと思います。

06-01-25a06-01-25b
▲お城のお堀。白鳥などの渡り鳥が来ていました。
雪とのコントラストが美しい!

06-01-25c06-01-25d
彦根城博物館内。刀や甲冑、能舞台、庭園など見どころ満載!
また、館内にあるお茶屋さんで一服するもまた良し。

06-01-25e06-01-25f
▲彦根城天守閣。やっぱカッコイイ!(小田原城とはちと違う…)
埋め立ての所為でしょうかね。琵琶湖が結構遠い…。

Filed under: 旅行関連| MASANAO @ 01:16

6 Comments »

  1. はじめまして。戦国史というゲームファンでして
    目指せ天下統一!という検索からこちらにやって
    参りました。そうしたらお城の写真などが素晴らしく、
    その写真などをゲームの素材として使わせて
    いただけたら嬉しいなと思うのですが、
    アルバムには壁紙にと書かれていますが
    そのような用途で使ってもよろしいのでしょうか?

    戦国史という戦国系のゲームでは
    ユーザーがオリジナルのシナリオを作るときに
    城や拠点の画像があれば自由にそれを変更できます。
    http://image.blog.livedoor.jp/datemanto/imgs/f/7/f7999077.gif

    サンプルの右上のような感じで使いたい人に
    素材候補としてこちらのブログを紹介し
    こちらからリンク先としてこのブログに
    誘導させて頂ければ幸いです。

    コメント by Maton — 2006/02/11 @ 09:52

  2. カキコミ有り難うございます♪

    なんか面白そうですね〜
    そう言った使い道があるとは目からウロコでした。
    そうですね、ちゃんとご紹介して頂けるのでしたらOKですよ! ^^

    一応本サイトの方が、
    http://www.d1.dion.ne.jp/~cmasanao/
    となってますので、こちらからブログ&アルバムに飛んで頂ければと思います。
    あ、あとアルバムの方にもう少し関連写真を追加しておきますね。

    宜しくお願いいたします。

    コメント by まさなを☆管理人 — 2006/02/11 @ 12:46

  3. さっそくお返事ありがとうございます。

    上手に紹介できたらいいなと思って準備を
    進めております。

    それで
    サイドメニュー用に定型のバナーを使っているので
    オリジナルのものを用意してみたいんですが、
    リンク用としてどちらが良いか決めて頂けませんで
    しょうか?お願いします。
    http://image.blog.livedoor.jp/datemanto/imgs/e/1/e12a18de.gif
    http://image.blog.livedoor.jp/datemanto/imgs/4/c/4cc9ddac.gif

    ちなみに上や下に別サイトのバナーも並んで
    いきます。
    こちらはそのバナー例です。
    http://image.blog.livedoor.jp/datemanto/imgs/c/3/c3fc9a5f.gif?blog_id=644798

    コメント by Maton — 2006/02/11 @ 20:09

  4. バナーまで作って頂いて何だか恐縮です。
    http://image.blog.livedoor.jp/datemanto/imgs/4/c/4cc9ddac.gif
    ↑こちらのタイプでお願い出来ればと思います。(題字が読みやすいので)

    ではでは、楽しみにしています♪

    コメント by まさなを☆管理人 — 2006/02/12 @ 00:04

  5. http://blog.livedoor.jp/datemanto/archives/50350973.html

    ありがとうございます。
    本日紹介、開通しました。

    トップページにもバナーがありますが、
    これを押すとまず注意書きでもあるこのURLに
    飛ぶことになっています。

    また今度、じっくりアートのほうを楽しませて
    頂きます。

    コメント by Maton — 2006/02/12 @ 17:51

  6. ブログ確認しました!

    とても丁寧にご紹介していただいて
    ありがとうございますm(__)m

    コメント by まさなを☆管理人 — 2006/02/12 @ 23:10

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

※画面解像度832×624・32,000色(sRGB)以上表示出来るモニター、IE 7.x、Safari 3.x 以降を推奨しています。

Copyright (C) 1996.10.22~2024 MASANAO All Rights Reserved.

KITAKAN SNAP|北関東の魅力再発見! 栃木・群馬・茨城の観光情報