悪魔がうたう愛の歌

だるだるブログ  mail HOME
エアパークイラストギャラリーフォトギャラリーマックルームカーライフリンク集
悪魔がうたう愛の歌 > Blog > 旅行関連 > 立川基地跡に入りたい…。

2005年03月13日(日)

立川基地跡に入りたい…。

発展めざましい立川駅周辺ですが、ちょっと歩くと国営昭和記念公園と言うかなり立派な公園があります。その土地にはかって立川基地と呼ばれていた広大な米軍基地がありました。しかし、住民との確執から“流血の砂川”と呼ばれた事件を隔て全面返還されることになりました。その跡地の一部が昭和記念公園と言うわけです。そして、公園の多摩川口と言われる北西付近には未だ放置された米軍施設が残っています。

05-03-13a
フェンスの外からでも煙突が見えます。かなりの存在感!

05-03-13b
敷地内をズーム撮影。燃料のパイプラインでしょうか?

05-03-13c
フェンスの下にはこんなものが! これって赤外線センサーすか!!?

あぁ、是非とも潜入してみたいのですが、かなりのリスクが生じますよね…。秘密の入り口を知っている地元の方が居ましたら、是非ともご一報をお待ちしております!

Filed under: 旅行関連| MASANAO @ 17:55

2 Comments »

  1. 情報とかではないのですが、何十年くらい前のホラー映画にこの基地跡の廃墟を見た事があります。ランドリー何とかというバス停も映画の中にでてきます。映画のタイトルは忘れてしまいましたが、すごく不気味な感じでホラー映画のロケ地としてはすごくいいと思いました。私もちょっと興味があるのでもし今も残っているのなら一度見てみたいです。

    コメント by みさこ — 2005/07/16 @ 01:52

  2. ホラー映画ですか!!? 正式に許可を取れば撮影OKなんですかねぇ…?バス停はたぶん「ランドリーゲート」ってやつですね。ユーミンの曲にも登場したりするらしいです。現在でも煙突等が外から見えますし、多少は廃虚が残っていそうです。立川のモノレールが出来る前は、かなりの規模で存在していた様です。建物が残っている内に、探索チームを結成して潜入を試みたい所ではあるのですが…(笑)
    —–

    コメント by まさなを☆管理人 — 2005/07/17 @ 01:32

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

※画面解像度832×624・32,000色(sRGB)以上表示出来るモニター、IE 7.x、Safari 3.x 以降を推奨しています。

Copyright (C) 1996.10.22~2024 MASANAO All Rights Reserved.

KITAKAN SNAP|北関東の魅力再発見! 栃木・群馬・茨城の観光情報