悪魔がうたう愛の歌

だるだるブログ  mail HOME
エアパークイラストギャラリーフォトギャラリーマックルームカーライフリンク集
悪魔がうたう愛の歌 > Blog > 旅行関連 > 箱根放浪記。

2005年12月04日(日)

箱根放浪記。

新宿から急行で約2時間(1150円)、トコトコと箱根湯本に到着!
ちなみに、ロマンスカー(2020円)で1時間41分、値が張る割には大差がない??
いやー、もっとのんびりしている町並みを期待していたのですが、予想以上に栄えた街並みに「なんだかな〜」と言った感じです。
登山鉄道に乗り継いで、強羅と言う駅で下車。温泉街っぽい町並みは多少在りますが、あまり探索する気にはなれず、「そうだ、歩いて箱根湯本へ行こう!」ってノリで適当に線路沿いの道を下る事に。
しかし、この選択がミステイク!!! 次第に歩道が無くなり、大型バスが行き交い、S字カーブで轢かれそうになるわで、、途中の大平台駅で断念して電車にのりました…orz
その後、箱根湯本駅近辺を探索し北條五代を祀る早雲神社を参拝。裏手の墓地が結構おすすめ!
どちらかと言うと、旧東海道側沿いの方が色々有りそうでまた行ってみたいなと思いました。
そうそう、ここの北條氏(小田原城)と鎌倉の北条氏は同じ伊豆から上ってきた一族ではありますが、繋がりは一切ありませんです。

05-12-04
▲温泉町らしい町並みが続きます。

05-12-04a
▲何とも微妙なノリの元カラオケ屋さん

05-12-04b
▲早雲神社裏手に在るお庭

Filed under: 旅行関連| MASANAO @ 00:59

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

※画面解像度832×624・32,000色(sRGB)以上表示出来るモニター、IE 7.x、Safari 3.x 以降を推奨しています。

Copyright (C) 1996.10.22~2024 MASANAO All Rights Reserved.

KITAKAN SNAP|北関東の魅力再発見! 栃木・群馬・茨城の観光情報